fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2013.06.22 (Sat)

チャーリー・クリスチャンのジャケット

ミントン・ハウスのチャーリー・クリスチャン


先日のめがねマークの記事で、コメントをいただきました。
「ミントン・ハウスのチャーリー・クリスチャン」というアルバムのカッコいいジャケットの真ん中に
ギターとメガネが描かれています。
その雰囲気が、このめがねマークとにてるなぁ、、、」って。

どれどれ、、と、
早速、画像検索で探してみたら、ありました。
うーーん、確かにカッコいいです。
ジャズギターの神さまみたいな人らしいのですが、
メガネはかけている様子もないし、、どうして中央に描かれているのかしら、、と素朴な疑問。
その意味も気になる、お洒落な とてもカッコいい雰囲気の図柄!!
こんな場合は、やっぱり 丸メガネ

メガネとギター  めがねマーク1

ついでに、チャーリー・クリスチャンをyou-tubeで聴いてみると、
軽快な心地よいミュージックが、、
いつも かの人は、こんなふうな音楽を聴きながら、
学問の世界の奥深いところへ、、あるいは、
はるか天外に魂を飛ばしてるんだろうなぁ、、と思われるのでありました。

ズンズンズン、、、、タッタッタッタ、、
エレキギターの軽快なメロデイが、、パッパッパッ、、、、

音楽するにも、哲学するのにも、丸めがね!!
(ただし、チャーリー・クリスチャンではなくて、チャーリー・Buddh?(^^ゞ)

                                    、、、職人K

 


EDIT  |  17:27  |  日記  |  Top↑
 | BLOGTOP |