2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2017.03.31 (Fri)

木のめがね、コマル

、、、、
   010qqq.jpg

   005qqq.jpg

        詳しくは、→ → → 辻岡正美、丸メガネを作る 
                      「がんばって練習しています」 をどうぞ!!
EDIT  |  09:17  |  めがね関連  |  Top↑
2017.03.29 (Wed)

春ですネ! グレースGOLD色です。

グレースGOLD、春

 やじろべえ、 カクエモン 、18角形のメガネに、上品なゴールド色をつけてみました。
 その名も上品な、グレースGOLD色です。

グレースGOLD、春1

 遠くから見ると丸メガネですが、近くで見ると、18角形の角がキラリと輝きます。

グレースgold、春2
 
 優しく花が咲き始めるこの季節にピッタリの、華やかさがあるメガネです。

EDIT  |  09:10  |  めがね関連  |  Top↑
2017.03.16 (Thu)

セル巻きやじろべえメガネ、二つ

。。。
    小さな玉型、37ミリのやじろべえメガネ、アンテックゴールド色にセル巻き仕様です。
    ヤマ幅はスタンダードな28ミリですが、お客さまの希望で心持ち縮めて27ミリにしました。

   007山幅せまい

    一方、こちらのセル巻きメガネは、ヤマ幅が35ミリ、かなり広いヤマ幅サイズです。
    ベースの本体は、IPグレーのメッキが付いています。
    同じセル巻きでも、ベースの色が違うと、ちょっと違った印象でしょうか?

   011山幅広い

   二つ並べて見ると、セル巻きめがねの兄弟が並んでいるようですネ!

   セルマキ2つ

     詳しくは、コチラ → → → 辻岡正美ブログ、「こだわったメガネ、二つ」をどうぞ!!

EDIT  |  21:33  |  めがね関連  |  Top↑
2017.03.08 (Wed)

細リムclassic、楕円

、、、
   048.jpg
                                       (アンテックゴールド)

   AS
                                       (アンテックシルバー)

     オーソドックなタイプの、細リムclassic、楕円めがね、アンテックゴールド色です。
     3月は、年度末にて、いろんなメモリアルシーンが。。。
     そんな記念の品に、この楕円のメガネをお選びいただき、大変光栄です
     「品格」という言葉が一時流行りましたが、品格のあるメガネだと思います。
     アンテックゴールド、アンテックシルバー、黒、シルバーのベーシックな色展開です。

EDIT  |  15:03  |  めがね関連  |  Top↑
2017.03.01 (Wed)

今日から3月

、、、
    三月、紅梅

     今日から3月。 花が開いて、トリが鳴き、さえずります。
     みんな、ウキウキ、めがねにワクワク。。   コチラをどうぞ!!
 
    
EDIT  |  09:17  |  日記  |  Top↑
 | BLOGTOP |