2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
2017.02.21 (Tue)

チタン削りだし極太シリーズ、これはもうアート作品!!

、、、  
    016kkkアート・アート

    チタン削りだし極太めがねシリーズの第二回生産、
    それぞれの玉型、色、サイズが揃いました。
    金属を、板面にて構成、まるで折り紙作品のような印象です。
    もはや、このメガネはアートの領域です。 (^o^)

    極太丸のほうは、
    ヤマ幅広い、狭いの2サイズに、黒、グレイ、ダークブラウンの3色。

    028アート
    チタン削り出し極太、上/ダークブラウン、中/ブラック、下/グレイ

    010アート
    チタン削り出し極太めがね、ダークブラウン

    ラクビーボールのような形の極太楕円は、
    こちらも同じく2サイズ、3色展開となっております。

    007アート
    チタン削り出し極太楕円、上/ブラック、下/グレイ

     詳しくはコチラ → → →  「辻岡正美、丸めがねを作る」 をどうぞ!!

    お問い合わせ、お待ち申しております。 


EDIT  |  13:19  |  めがね関連  |  Top↑
2017.02.12 (Sun)

魅惑の竹メガネ

、、、
      タケ1

      御依頼を受けて作った竹メガネです。 時を刻んだ煤竹をテンプルに使いますので、
      当然、御茶わんと同じように、見どころというか、景色というものが出てきます。
      一枚一枚、同じものはなく、それぞれの表情があります。
      今度の煤竹は、まさに、この焼き物のような色合いで、独特の雰囲気です。

      タケ4

      タケ3

      タケ6

      タケ2

      タケ5

      出来上がって見ると、大変趣きのある、魅力的なメガネになりました。

      詳しくは、 → → → 「辻岡正美、丸めがねをつくる」をどうぞ!!

EDIT  |  10:33  |  めがね関連  |  Top↑
2017.02.01 (Wed)

今日から2月。グレースゴールド色って?

     グレース

     2月になりました。
     だんだんと日が長くなっていくのを実感する今日この頃です。
     柔らかな日差しが、とても有難いです。
     この柔らかなお日様の色とも言うべき、
     シルバーに近いような、優しいゴールドの色がとっても上品で優雅、
     とってもオシャレに感じます。
     題して、グレースゴールド色。 単色シルバーと並んで、大人の女性にピッタリです。   
     やや大き目の玉型が可愛らしい印象にしてくれます。
     ほんの少しの違いですが、繊細なこだわりが、ココロわくわくにしてくれます。

     グレースゴールド2

     グレースゴールド!

      詳しくはコチラ → → 辻岡正美、丸めがねを作るをどうぞ!!

EDIT  |  10:42  |  めがね関連  |  Top↑
 | BLOGTOP |