2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2016.09.30 (Fri)

七宝巻き、やじろべえメガネ

、、
      お使いのやじろべえメガネに七宝巻きの御依頼がありました。

     016.jpg
      リムにセルロイドではなく、デミブラウンの七宝を巻いてあります。

     018.jpg
      光沢の七宝独特の味わいがあります。

     020.jpg
      うーーん、イイ感じ!!       これは、もう、、、

      いいねマーク
EDIT  |  09:35  |  めがね関連  |  Top↑
2016.09.09 (Fri)

細リムclassic、new12角形、アンテックゴールド

、、、
   12角形のめがね

   辻岡正美、丸めがねを作る →  ブログ更新致しました。
                        (楽曲もイイネ! 音楽聞きながら記事お読みください ♪ )

EDIT  |  20:28  |  めがね関連  |  Top↑
2016.09.01 (Thu)

今日から9月

、、、、、、
  musi.png

    日本全国に大雨やら甚大な被害をもたらした台風10号もやっと去って行きました。
    さわやかな青空のもと、秋の気配が漂ってきましたが、
    東北や北海道には、大きな災害の爪痕だけを残してゆきました。
    たった一晩の雨で、景色が一変! 心が痛みます。 
    災害に遭われた方々には、心より御見舞い申し上げます。
    今年は、春には、南の九州では大きな地震が、
    夏からは東北・北海道に台風の通り道が集中しました。
    ついこの前、東日本大震災があったばかりなのに、天は非情です。
    自然界にあっては、人間はちっぽけな存在だとつくづく思います。
    小さな日本列島、一事は万事、何ごとも明日は我が身となり得ることばかりです。
    今日は防災の日。 備えあれば憂いなし、
    出来ることは備えて、気を付けて行かねばなりませんネ。。
   
EDIT  |  00:00  |  日記  |  Top↑
 | BLOGTOP |