2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2016.07.16 (Sat)

深い味わい

、、、
     001a.jpg

     以前に記念に頂戴したバラの花束、
     この時期なので、二日目にドライフラワーにしてみました。
     こうすると、永いこと保存出来ます。
     赤いバラの色が深紅になってさらに深みが増したようでとっても素敵。
     人生のほうもこうありたいものですネ。 
     お気持ちを深い味わいに重ねて、、あらためて、心から感謝です。

     花束

     010a.jpg

     015a.jpg

      こちらは、チタン削り出し板枠、極太楕円タイプ、ブラックです。

EDIT  |  10:24  |  日記  |  Top↑
2016.07.15 (Fri)

オクタゴンめがね、赤味がかったブラウン

、、、
      久しぶりに、細リムclassicの定番、オクタゴンめがねです。
      今回は、あずき色系のやや赤みがかかったブラウン色です。
      女性の方から、御依頼がありました。
      前回のこげ茶色のオクタゴンめがねとは、ちょっと違った印象です。
      
      015qqq.jpg

      004qqq.jpg

      005qqq.jpg

       御依頼があって、色を付けてみましたが、 さ・す・が !!
       とっても素敵でオシャレな印象です。 m(__)m


EDIT  |  18:39  |  めがね関連  |  Top↑
2016.07.04 (Mon)

ギンガムチェックのシャツに合せて。。

、、、
      007、ギンガムチェックのシャツ

       ギンガムチェックのシャツは、大人でも、歳老いてからも、永遠の定番。
       少年の日の記憶が同居するようで、とてもオシャレで新鮮です。 
       そんな素敵なシャツをプレゼントされたなら、、、
       さあ、メガネもちょっと変えて、いつもとは違う雰囲気で!!
       こちらのメガネもまた、永遠の定番、チタン削り出し板めがねのカブトンです。
       ブルーのギンガムチェックのシャツには、
       黒いチタンブラック色はいかがでしょうか。

      009、メガネのマーク

       テンプル先のモダンには、メガネのマークが。。。

      015、ブラック

       チタン削りだし板メガネ、チタンブラックです。

      013、ライトブラウン

       こちらは、チタン削りだし板メガネ、ライトブラウンです。

      017、アンテックシルバー

       チタン削りだし板メガネ、アンテックシルバーもまた違う雰囲気です。

EDIT  |  22:26  |  めがね関連  |  Top↑
2016.07.01 (Fri)

今日から7月

       今日から、7月。 月日が過ぎるのは本当に早いものです。
       1年の後半が始まります。 気を入れてがんばりたいと思います。

      花束全体

      013コマル黒

       赤の背景に映えるのは、黒のコマル(30-35)です。

      006コマル黒

       レンズが入ると存在感増しますネ。

      014コマル

       赤と黒は、スタンダールの小説の題名でしたっけ。。
       
      木のコマル
       
       おっと、こちらは? 同じコマルでも、違っていますネ!
       こちらは、テンプルが木となっています。

       新しい試みです。 
       コチラをどうぞ!!  → 辻岡正美、丸めがねを作る、
                        「ちょっと変わった、コマルめがね」

               
        
EDIT  |  10:43  |  めがね関連  |  Top↑
 | BLOGTOP |