2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2014.10.25 (Sat)

ネイビーとピンクの組み合わせ

、、、
     紺とピンク

      このたびの御依頼のやじろべえメガネは、特別の色!
      ネイビーとピンクの組み合わせです。
      さすがぁ~、美の専門家! イタリアはミラノカラーの定番色。
      センスの良い、色の組み合わせ!

      さあて、、次なる問題は、、やじろべえテンプルのカラー色は、
      表面処理の際のチャッキング跡がどうしても出てしまうことです。
      ただ今 検討中。。。 です。
      
     紺とピンクa

      
EDIT  |  13:01  |  めがね関連  |  Top↑
2014.10.24 (Fri)

丸めがねの探求

、、、
      ほがらかな探究、ブラック

       当社ホームページ、丸めがねのショップ を、リニューアル致しました。
       全部ではありませんが、ご希望の丸メガネがないか、
       この中から探求していただけたらと思います。 m(__)m
       色は、このような色以外に、
       アンテックゴールド、アンテックシルバー、グレイ、ブラウン、黒、シルバー、、など
       ベーシックな展開をご用意することが出来ます。
       どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

       ほがらかな探究1

EDIT  |  11:42  |  めがね関連  |  Top↑
2014.10.21 (Tue)

あらっ? 丸くない!


      四角いやじろべえメガネ
   
        珍しい 四角いやじろべえメガネです。

        詳しくは コチラ  → → → 辻岡正美、丸メガネを作る                
                            「丸メガネの他はないの?」

EDIT  |  20:50  |  めがね関連  |  Top↑
2014.10.17 (Fri)

ひし形めがねです。

、、、
    ひし形めがね

     イタリアのミラノカラーを思い出してしまうような、
     ワインカラーの上に登場したのは、ひし形メガネです。

     詳しくは、→ → → 「辻岡正美、丸メガネを作る」 をどうぞ!!
                   ( 丸メガネじゃないんですが、、(^^ゞ )
EDIT  |  20:43  |  めがね関連  |  Top↑
2014.10.16 (Thu)

やじろべえメガネ第一号戻る。

、、、
    やじろべえ1号

    やじろべえ商品第一号が、お客さまのところから戻ってまいりました。
    デビューしてから、早3年、第一号は、34ミリ、シルバーグレー色で、女性の方でした。
    以来、大変気に入って御愛用いただいてたのですが、
    今回、犬のワンちゃんのタックルを受けて、変形してしまったとのことで、
    修正のため、こちらに里帰りしてきたというわけです。
    丁寧にお使いいただき、大変うれしいです。
    すぐに、修正させていただきました。

    やじろべえ1号a

     初期の頃の、木片はやや小さくて、タガヤサンという木材です。
  
    やじろべえ1号2

     流れるような、究極のテンプルライン!!

    やじろべえ1号3

     テンプルを広げると、、、

    やじろべえ1号4

     お行儀よく、つま先をそろえて。
   
    やじろべえ1号5

     テンプルが長いので、めがねケースから、木の部分だけ はみ出しています。 

     3年ぶりに、お使いいただいているやじろべえメガネを拝見して、大変うれしいです。
     修理して調整し直す職人Mの顔も、思わずほころんできます。

     お手元のメガネ、具合が悪いことありましたら、何なりと御連絡くださいますように、、
     出来ることはすぐに対応させていただきます。
     今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます。
        
EDIT  |  13:48  |  めがね関連  |  Top↑
2014.10.14 (Tue)

ただ今、新商品開発中

、、、、
    トリ

     10月に入ってからも、アッという間にもう半月になろうとしています。
     月日の過ぎるのは本当に早いです。 やじろべえに続く新商品はないのか?
     ただ今、空を飛ぶトリの羽根のイメージで、新商品開発中です。

    トリとメガネ

    トリのイメージ

     この羽根のイメージをどこかに取り入れたメガネを世に出してみたい!
     ああでもない、、こうでもない、、とイメージが膨らみます。
     職人Mの頭の中には、すでに もう出来上がっております。 
     どうぞ、ご期待の程、お願い申し上げます。  m(__)m

EDIT  |  10:47  |  めがね関連  |  Top↑
2014.10.01 (Wed)

今日から10月

、、、  
   ムラサキシキブ
                                    色付き始めたムラサキシキブの実
                                                 (写真、職人M)

   今日から10月。 今年もあと3か月となりました。
   1年で最も目に見えて変化が感じられるこの時期ですが、草も、木も、表情が変わります。
   そして、このたびは、静かだった高い山までもが大きな変化がありました。
   人間と同じように この大地もまた生き物であることをまざまざと見せつけられました。
   私たちは、他の動植物と同様、この地球に住まわさせてもらっている住人の一人です。
   そのことを肝に銘じて、人間は生きていかなければならないと思います。

   ところで、10月 1日は、メガネの日? 1〇〇1 は -〇〇ーだからでしょうか。 
   御愛用のメガネ、具合はいかがでしょうか?
   何かありましたら、御相談下さいますように。 m(__)m

EDIT  |  08:57  |  日記  |  Top↑
 | BLOGTOP |