2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2017.04.01 (Sat)

今日から4月

   今日から4月。 春ですネ! 近くの山々では小さな花たちが開いています。
   足元でも。 頭の上の高いところでも。

  ショウジョウバカマの春

  山のキンキマメザクラ
                  (上、ショウジョウバカマ、下、キンキマメザクラ、写真、いずれもM)

EDIT  |  17:41  |  ART M  |  Top↑
2015.11.01 (Sun)

今日から11月

、、、
    コウノトリ、鯖江へ

     「ようこそ、鯖江へ!!」 
     先日、越前市で放鳥されたコウノトリのようです。
     大きさや姿が、シラサギなどとはまるで違うようです。(^^ゞ
     昨日、たまたま早朝の散歩で、日野川に飛来してるのを見つけ、
     飛び立ったところを、M氏が写してまいりました。
     向こう側の白煙は、元カネボウ工場の煙のようです。
     環境は、観察保護されてた越前市白山地区のほうがずっと良いと思うのですが、
     これからいろんなところを回るんでしょうか。。 
     どうか元気に過ごしてくれますように。
     コウノトリを見れるなんて、ラッキーです。 吉兆ですね。 ヽ(^o^)丿
EDIT  |  18:19  |  ART M  |  Top↑
2015.09.17 (Thu)

京都でグループ展

、、、
        案内状s

        グループ展をすることになりました。→ → → Mブログをどうぞ!!

EDIT  |  20:50  |  ART M  |  Top↑
2015.02.22 (Sun)

春の訪れ

、、、
   2015、ネコヤナギ

     昨日、今日と、かなり暖かな気温になりました。
     3月下旬の陽気だったようです。
     福井県を南北に流れる日野川の河川敷では、
     もうネコヤナギの粒がかなり大きくなっています。
     空を見上げれば、青空に ゆうゆうと飛ぶ 珍しいトリの姿が、、
     トビ(鳶)かと思いきや、なんとノスリ(鵟)という鳥らしいです。
     いつもは水面に浮かぶカモも飛びます。 
     こちらは羽をバタバタさせて、どこかユーモラス!
     春の訪れ、、職人Mの撮った写真をどうぞ! 
EDIT  |  23:14  |  ART M  |  Top↑
2014.12.06 (Sat)

photo gallery、紅葉に雪

、、、、
  雪と紅葉5

  雪と紅葉2

  雪と紅葉4
  
   今年のまとまった雪は早いような気が致します。
   昨晩、激しい雷鳴とともに冬将軍がやってきました。
   朝起きたら、一面真っ白な銀世界です。
   近くの西山はまだ遅い紅葉が残っているところへの突然のドカ雪でした。
   滅多に見られない雪景色、、北陸の冬は無彩色なのですが、
   こちらは赤や黄色が見えて大変美しい雪景色となっております。

  雪と紅葉

                                        (写真、いずれも職人M)

EDIT  |  12:57  |  ART M  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT